推しかぶり

これも他所からのアクセスさんやらはっちまんさんやらの
請け合いだけど書いておきたいと思いましたので。
自分にとって推しのかぶりって言うのに対しての
敵対意識っていうのはないかなぁ・・・。
舞美ちゃんのような推しの多いタイプってあまり
応援していなかったというような過去の推し経歴が
あるのかもしれないし、℃-uteでもインディーズ時代は
現場すら行かなかった(というより行けなかったというほうが正しい)
状況があるからとはいえ、℃-uteは見てきたつもりなので
どちらかというと仲間意識のほうが強い。
それにかって5期メンを推していた人はよくわかると思うけど
5期メンの4人自身が初期の頃はよく固まっていた印象が
あるし、ほかの期に比べて団結力が強いという印象を
受けるからというのもあるから仲間意識が
自然と出てくるというのはあるのかも。