根幹にあるもの

KYさんのところはっちまん。さんの更新より。
自分もはてなスターをつけさせていただきましたが、
人との考えた方の違いをどこまで受け入れることが
できるかというのは結構重要なことだと思いますし、
それが受け入れられるかどうかで
相手の見方って変わってくるよなぁ・・・。
まず楽曲論として℃-uteで例えるならよく
「『即 抱きしめて』のめぐ*1抜きは認めないとか」って
言う人とかいますけどこれはこれでいいと思う。
たしかにパート比率から考えても彼女の曲だというのも
めぐヲタの中にはあるかもしれない。
ただ今の℃-uteという個性も認めてあげようよ。って
いうことを思うし、だからこそ℃-uteの日
あえて『即 抱きしめて』をやってくれたことは
うれしかったし、評価している。
自分は8人Ver.も7人Ver.も認めてはいますが、
オリジナルを超えることはないと思っています。
それはいつかのハロコンで『愛の園 〜Touch My Heart!〜』を
モーニング娘。おとめ組のうちのマコ抜きの
6人でやったときにも思ったことでもあります。
このときは半ば機嫌を損ね気味でしたがw


そして推しメンの話にしてもそうだと思います。
KYさんはなんだかんだで美貴ヲタだと思っていますし。
KYさん界隈の人って出会った時期からいって自分が
マコヲタだったことはあまり知らないはずなので
舞美ちゃん*2や栞菜ちゃん*3、憂佳ちゃん*4あたりの
イメージが強いと思うんですけど自分的にはマコが
あっての舞美ちゃんであったり、栞菜ちゃんであったり
するわけですよ。
だから来年こそはエルダーのほうには行くつもりでいますし。


あと、もうひとつ。
コンサ会場は1桁列だけでは埋まらないとKYさんが書いて
いますが、それは確かにコアなヲタは前に行きたがる
だろうし、それだけの投資をしようと思うでしょうね。
ただ、自分なんかは金銭的にもそうですけどあまり席
にはこだわらないタイプなのでヤフオクとなったら
平気で後のほうを落としますし、彼女たちと一緒の
空間を共有できることに意義を感じているタイプなので
別に場所はどこでもいいと思っています。
まぁFC先行でいい席がきたら来たで入りますけど。