神宮外苑花火大会レポ

7日に行われた神宮外苑花火大会のほう、行ってきました。
スペシャルライブのほうもさながら花火も楽しみでした。
こういう感じで大会としてみる機会ってなかなかないんですよねぇ・・・。
ちなみに画像が連写モードで撮り続けていたら250枚前後という
とてつもない数字になってしまったので帰り道は
デジカメの画像見て消去画像の選別して帰ってきました。
それでもってアップするために編集するときにも減らして結局の
ところ、フォトライフにあげた69点に収まったわけですが、
全部あげるといくらなんでもきついので点数を考えて
のちほど画像を追加したいと思います。
花火画像のあげたやつ全部見たい方はアドレスの「d」の部分を
「f」に変えるとフォトライフのページにいきますのでそちらからどうぞ。
ちょっと長めなので隠します。


と、いうことで1日の流れでも・・・。
とりあえず自宅で午前中はのんびりして西武新宿に1340頃に到着して
ATM行ったりドン・キホーテ行ったりして買い物をして
そのあと少しビックカメラを覗いてから
都営バスの[品97]系統で信濃町へ。
ここでペットボトルのお茶を買足して手持ちとあわせて
1.55L分を確保して国立競技場へ。
そして会場に到着後は適当に日陰で時間をつぶして列が伸びて
きたところで入りました。
グッズ列のほうは見ずに席のほうに行って知人の連番相手の分と
席を確保しておいたのですが、思ったより下の
席が確保できてよかったですね。でもライブでは周りが一般人
ばかりで浮いてしまいましたが(^^ゞ
セットリストの紹介に関してはいまさら感があるので割愛しますが、
℃-uteに関してはレコード大賞最優秀新人賞受賞曲ということで
都会っ子純情」とかやってくれたのはよかったと思いますね。
Berryz工房に関しては自分がベリヲタから℃-uteヲタに
転向してからの曲ばかりであまりわからないので
スッペシャル ジェネレ〜ション」以外は普通にしていましたw
で、席に関しては花火を見るのにもちょうどいい角度でかれこれ
40分くらい見て2015くらいには退場して
副都心線北参道方面へと移動。
途中、明治公園とかも通りましたけど結構眺めがよくて人が多かったですね。
やっぱり早く出て正解だったなぁ・・・。
でも・・・。 北参道に着いて列車に乗ろうと思ったら東武東上線
グモ*1の影響で池袋〜渋谷間での運行。
新宿三丁目から西武新宿とか副都心線池袋から西武池袋線池袋まで
移動するのが面倒だった(どっちも500mくらいある)ので
渋谷→吉祥寺→西武柳沢乗り継ぎで帰ってきました。
ちなみに吉祥寺で七匹のこぶたでつけめんを食べてきました。
味に関しては普通なんですが、ちょっというなら海苔の上に胡椒
置くのは勘弁してほしいなぁ・・・。

*1:人身事故