女性の立場の視点で

すぽると」内のあるコーナーで紹介されていましたが、
企画に女性が携わっているということで栄養士の方が
選手の食事のことから一般の人へのアドバイス(おそらくFC会員)をしたり、
野球教室の話やスタジアムDJをしたりとかいろいろと出でいましたね。
栄養士の方のアドバイスっていうのは野球のメンタル面での
サポートの必要性っていうのを知ってもらうというのに
いい内容の企画だと思いますし、野球教室に関してもフィールドに
下りれるという経験は貴重ですからね。
こういう企画はいいと思いますし、イーグルスの場合は地元に
密着しているのもあるからか女性ファンは多いように思えますしね。
そういう意味ではいいサービスだと思います。
実際、ここ2年でフィールドシート1回とレフト側外野指定に1回と
行っていますが、たしかにそう感じる部分はありますね。
まぁここの中の人は関東の人間なので遠征となるので年1くらい
しか宮城には行けないですが・・・。


そういやウグイス嬢に関しては3/29のときは℃-uteメンバーを
入れるために5回裏にずらしていたようですが、
所定は4回裏みたいですね。
ああいう経験って舞美ちゃん*1も『涙の色』のイベントVで
言ってたけど一生の思い出になると思いますよ。
多くの中から選ばれるわけですからあまりある経験ではないですからね。
そしてハロプロを使い続けているのはなぜかということをこの
コーナーを見て考えたときにやはり女性にも野球を現場で
見てもらって生での観戦の魅力を知ってもらいたいし、野球自体の楽しさを
より多くの人に知ってもらいたいんじゃないのかな?と思いましたね。