阿久悠物語と役者で見たいハロメン

結局のところ、愛ガキ*1ピンクレディー役の
ほかに鈴木愛理が「花の中3トリオ」*2のうちの桜田淳子の役を演じるという。
そういえば桜田淳子さんは日本レコード大賞で最優秀新人賞を
とったことがありますね。
そういう意味で07年に日本レコード大賞で最優秀新人賞を℃-uteとして
とった愛理ちゃんに白羽の矢がたったという可能性はあるでしょうね。
それにともなって歌唱力としても評価されたというのがあると
想像できますね。
そういや愛理ちゃんは「34丁目の奇跡」で舞台デビューをいち早くして
いるわけですからドラマに関しても期待していいでしょう。
出番に関しては憂佳ちゃんの「がきんちょ〜リターン・キッズ〜」の
ときくらいはさすがにあるだろうと思いますが。
阿久悠さん自体の作品というのがともかく多岐にわたる上に数が
膨大なのでその出番の時間がどれくらいなのかは心配ですね。
ちなみに自分が現段階でドラマに出してみたいハロメンを5人と
外部の舞台*3にソロで出してみたいメンバーを挙げてみると・・・。

テレビドラマ・・・矢島舞美鈴木愛理前田憂佳田中れいな久住小春
舞台・・・有原栞菜中島早貴須藤茉麻能登有沙和田彩花

なんていう感じですね。
まぁ以前に出演経歴もあってって言う人もいますが、
ここではあくまでソロでということや以前やっていても見てない人が
基準なんで。 のっちのときの百円野菜は見てないし・・・。
しかしものの見事にクール系のキャラの子がいないな。

*1:高橋愛&新垣里沙

*2:森昌子山口百恵桜田淳子

*3:例を挙げると寝る子は℃-uteのような内部向けっぽいものよりは「大人の麦茶」のような劇団主宰のやつね