副都心線ダイヤ発表とか

公式に出てますが、西武方面冷遇ダイヤにもほどがあるなぁ・・・。
直通自体は渋谷や新宿三丁目、池袋という急行停車駅は問題ないですが、
急行通過駅のほうは東武東上線も30分に1本(データイム)という
感じで一緒なんとはいえ、もう少し比率上げないと西武が不利な
ダイヤになっている印象が否めないですね。
しかし東京メトロの公式で見た渋谷駅の構内図はある意味カオスすぎるw
まぁ6/14に乗りに行くことは確定としてあとはどのタイミングで行くかが問題。
川口(℃-uteイベ)の絡みもあるので・・・。


そして西武ネタですが、30000系の38002Fが新宿線で、38003Fが
池袋線で27日から営業運転を開始したそうですね。
新宿線の38002Fはともかく、池袋線の38003Fは東京ドームに
行く流れで池袋線のほうはさっそく撮影に行ってこようかと
思っています。
運用を調べたら東京ドームに行く前にとるとなると運用の関係で
池袋〜保谷に限られるようなので複々線区間で撮ろうかな?と考えています。