痛い主張だと思ってリアルタイムで見てましたが・・・w

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1101938.html
やっぱ痛いニュースで取り上げられましたね。
っていうか取り上げるのを期待して待っていたという説もw
とりあえずこの主張の概略は「インターネットは
1日1時間に制限すべきだ」という提言を
テリー伊藤が中心となってしていたのですが、頭が悪くなるとか
根拠も無く主張しているように見えたことは確か。
でもこれをある程度の低年齢世代に限るとそういうことが
言える部分はありますね。
っていうより必要なのは2chの閲覧制限とかか。
犯行予告して逮捕されたとかって言う話を数日前にネットの
ニュースで見た気がしますし。
まぁようは「ネットを使いこなす」か「ネットに踊らされる」かって
いうことが重要だと思いますよ。
しかしテレビのコンテンツがいいコンテンツがそろっているかと
聞かれたら答えとしてはYESとは言いがたい部分はありますね。 
悪ふざけとかして数字取っているというのもバラエティ番組の
中にはありますからね。
まぁヘキサゴンのような番組は「ネタをネタとして楽しむ」くらいの
つもりで見ていれば面白い番組だから受けるのであると思うし、
それがわかって見ているから数字が取れているというのはありますね。
ただ、タレントの印象が『バカ』だとかという印象がついてしまうと
いう悪い影響もありますが。
かといってネットをベースにしてテレビ番組作ろうとしてもいいものは
作れないとは思いますけどね。
現にハロモニ@の最低視聴率まではじき出した「MouTube」の企画なんかは
タイトルからして「YouTube」のパクリですからね。
てか関係ないけどこの日の2100からの金スマ*1
里田まい特集をやってたのを録ってなかったのは痛いorz

*1:『金曜日のスマ達へ』