新人公演のライブハウス開催とか

http://d.hatena.ne.jp/kasimasi1003/20080213/1202852167
かしましさんのところの新人公演の話題ですが、コメント欄に
レスするとながくなるのであえてトラックバックで。
自分は1回目の新人公演の昼公演を5列(実質3列)で見ているので
余計にそう思う部分はあるけどやっぱりホールのほうが
見やすいし、動きやすいとは思いますね。
ちなみに夜は舞美ちゃんが通路を隔てたところにいましたがw
確かにライブハウスではあまりやって欲しくないですよ。
自分もどちらかというともみくちゃにされるのが
あまりスキではないから前に行かないタイプですが、
かといって見れればいいというタイプなので良席にはそんな
こだわりはないですね。
多少は前で見たいという気持ちはあるけどレス云々にまでは
こだわらないですし。
でもやっぱりライブハウスであるということで避ける方って
少なからずいるのでそういうことを考えると
やっぱ見る人が限られてきてしまうなぁ・・・っていう感じはします。
だからこそホールでやって欲しいというのはありますね。
音楽ガッタスコンのときに日本青年館のキャパ見てきましたけど
あそこくらいならそこそこ人数的に問題ないのでは?
なんて思いましたね。
興味を絞っていくかどうかというのは個々の判断によるものなので
なんともいえないですけどライブハウス開催に
関しては自分もやはり思うところがあったのであえて触れました。