藤本美貴活動再開へ

とりあえず朝チラッとネット巡回したときにKYさん(id:KY1979)の
ところで知りましたが、タイミング的にびっくり。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200802/gt2008021400.html
ようやくというのもあって推しメンではないですが、
復活というのはやっぱうれしいですね。
新曲は4月23日発売のアダルト歌謡曲「置き手紙」。
ちなみに作曲には「吾亦紅(われもこう)」をヒットさせた歌手、
すぎもとまさと*1が関わったというのも
期待を持たせる。
ただ、美貴ちゃんの持つロックな部分が活かされる様な路線
じゃないのはちょっと残念だったりもする。
美貴ちゃんのソロコンとかおとめコンなどコンサを現場で
見ていた人にとってはそういうところに藤本美貴のかっこよさと
いうのを求めていたというのはあるかもしれないですね。
そう思っていた人にとっては残念かもしれないけど
年齢的なことも考慮したらこういう路線もありだとは思うけどね。
あの松浦亜弥ですらああいう現在の路線への転向を計ったわけですし。
でも新曲のプロモーション展開ってどうするんだ?っていう疑問もある。
演歌系のプロモ的なものになるのかな?そうなると過去の曲の
披露とかはハロコンとかでないと難しくなるかもね。
http://www.up-front-works.jp/discography/ricemusic/12/s_06/index.html
で、こちらが商品の詳細なんですが・・・。
ん?ライスミュージック?新レーベルですかねぇ・・・。
ともかくこれからどうなっていくのかというのに期待と不安が
あるけど見守っていきたいと思いますね。
そういやテレ玉とかでそういう歌謡曲や演歌系のPVを流す
番組とかもあったような気が・・・。

*1:作曲家名・杉本眞人