ついに地元でも・・・

PASMOの西武バス小平営業所と立川営業所への導入が決定。
ソースはバス車内広告。って12/31には知っていたんですが
書くの忘れていました。
ただでさえ電子マネーに頼りっきりの自分が一気に使用頻度
上がりそうだなぁ・・・。
立川ってバスで行くことも結構あるんですよね。
久米川からにしろ東村山にしろ一本でいけるので。
逆に所沢営業所なんて全然気配すらないし・・・。
バスの運賃箱も古いままですしね。
ちなみにバスの運賃箱が古いままというののソースは
親戚のうちに行くときに西武多摩湖線を逆に乗ってしまったから
所沢まで抜けるのに使った西武園ゆうえんち→所沢駅西口のバス。
で、競合する立川バスも同時期に導入するとは思うんですが、
例の応現院線とかどうなるんだろ?
あそこ自動改札特殊だしなぁ・・・。 
いちおう真如苑勤務の知り合いがいるけど忙しくてなかなか連絡
とれてないのでそれ系の情報は最近入ってこないですねぇ・・・。