数日前のネタですが、無神経にもほどがあると思ったので

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/12/10/14.html
和田アキ子が12/9放送のTBS「アッコにおまかせ!」にて
NHK紅白歌合戦に初出場する歌手のすぎもとまさとを
「知らない」と発言、土下座する騒ぎがあったという。
ちなみに安東弘樹アナに「待ちわびて」「つれづれ恋人」の
作曲していたことを指摘され、顔を両手で覆いながら
「申し訳ございません」と陳謝したという。
また、記事中にも書いてあるけどAKB48もこの「アッコにおまかせ!」の
エンディングテーマを歌っているにもかかわらず「知らない」と
言ったという話しだし、和田アキ子自身の
ラジオでは知らない人が多すぎるといったそうな。
もちろんこの中にはBerryz工房℃-uteも含まれていることは
重々承知だけどこういう言われ方するとむかつく人は少なくないと
思うんですよね。
てか、国民みんなが知らない人は出てはいけないということでは
ないとは思うけどそんなこといったらもはや紅白歌合戦
芸人だらけになってしまうと思うんだが・・・。
こういう人がいるから世代交代が進まないんだよなぁ・・・って
いう感じは受けますね。