11日のぶらり小さな旅

午前中は立川で用事があったのでその用事のあとに
昼食にラーメンスクエアでラーメンを食べ、食べた後にルミネに行って
正月に親戚のうちに行ったときにあげるお年玉用のポチ袋を
探したりといろいろと行動開始。
個人的な希望としてはきらりん☆レボリューションのポチ袋を
探していたのですが、見つからなかったのでリラックマのポチ袋を2種購入。
こういうときに実用的なものとして写真付きでハロショで売ったら買うよ。(マテ
っていうか親の分と自分の分合わせたら袋が足りない予感w
で、その他いろいろと細かいものを買って一路武蔵境へ。
ここから西武多摩川線の90周年記念のHMつき列車の撮影。
武蔵境や白糸台、是政などをまわって動いてた全編成を
撮影して4種類あるHMのほうもコンプ。5種のうち、4種を撮影。
そして全部撮って武蔵境に戻ってきた後は
小田急バスの[吉01]系統で吉祥寺に移動。
なぜ中央快速線使わずに小田急バスかというと吉祥寺で
イリミネーションを撮るために時間調整したかったのと眠かったので
時間稼いで昼寝したかった(笑)というのがバスを
選んだ理由だったりしますが。
そのあとはいつのもパターンでヨドバシカメラで時間をつぶしたりと
しているうちにイリミネーションの点灯時間に
なったのでそれを撮ってきました。
ちなみに帰りはいつもなら西武柳沢に出るところですが、11日は
西武101系の225Fが多摩湖線の萩山〜国分寺間で
走っていることが朝の段階で萩山を通ってわかっていたので
国分寺経由西武多摩湖線でその西武101系を撮影しながら帰宅。
ちなみに国分寺でJRのホームから3ドアの編成が見えたので
そちらも撮影してきました。
これも含め、画像をのちほど編集してあげようかと思います。
画像は12日未明に上げました。
あとHMは1種類白糸台留置車両にもあったらしい・・・orz