いくらなんでもこれはあきれる・・・

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/news004.htm
自分自身、ダイエー、イオン派でイトーヨーカドーってあまり好きな
スーパーではないのですが、こればかりは同情しますね。 
っていうか店名出すなよ。
エスパ昭島ってただでさえ5km圏内にイオン昭島SC、ダイエー武蔵村山店、
イオンモール・ミューとかあって激戦区なのに・・・。
それがイメージダウンで受ける影響で他店に流れるとかって
少なからずあるだろうしね。
ネギで滑って骨折で治療費というのは最悪の場合、仕方ないにしても
最初の応対がまずかったからこうなったのでは?ということが
同業種の現場系として感じるんですが。
実際、こういう場合は早い段階でお客様の家に出向いて対応という
形をとるべきだと思うし、それを怠った結果としてこういう
訴訟沙汰にまでいったのでは?と思う。
それから開店直後の状況って思ってるよりきれいな状況にできないですよ。
結構ぎりぎりまで補充しているし、最悪の場合は開店後まで補充って
いうこともありますからね。
これは現場としての状況を想定すると客側にも状況を見てほしいとは思いますね。
ただ、こっちはこっちで注意すべきことはあるとは思いますが。
でも裁判沙汰はないわー。