進化する街。

Buono!の「ホントのじぶん」の新星堂分*1を買いに行ったときに
一緒にオリオン書房のルミネ店で立川Walkerを買ってきて思った次第。
今の立川だと「成長」というよりは「進化」という言葉のほうが
ちょうどいいかなぁ・・・。というのは感じますね。
現在、エキュート立川が開業してエキナカも充実してきていますし、
ほかにもデパ地下とかもこのエキュート開業の流れで各店強化
してきていていろいろと充実していたりするわけでして・・・。
実は立川は都内屈指のブランド豚天国というほどデパ地下での
ブランド豚の取り扱いが充実している。
エキュートの使い勝手に関しては個人的には大宮のほうがいいとは
思うけど立川も悪くはないと思いますね。
ただ、惣菜系がいまいちかな?という印象がありますが・・・。
あと、立川のアキバ化が進んでいるって最近よく言われるけど
それは前からだと思う。
第一デパートの3階なんかその典型だと思うし。
コトブキヤも確か立川が発祥だった気がするし。
でもさすがに8/26のときの夏祭りのときのキャナヲタの
多さにはちょっと引いたけど・・・。(笑)
とはいえ、そのあとの行き先が横浜BLITZ(新人公演)でしたがw
とりあえず立川によく行く人にはこの本は結構必見ともいえる1冊だと思いますね。
ちなみにBuono!はこの購入分を入れて9で落ち着きました。
てか、アンケートの買った店の印をつけるところでHMV以外は印つけたしw

*1:フリーペーパーが付くことを知って追加した