再開発ブームの中で。

http://life.oricon.co.jp/49140/
大崎駅新西口のあたりに25日に「Think Park」がオープンした。
ここの再開発の特徴は緑地化率約40%ということで自然に
配慮したものとなっていて東京湾からの風の流れを計算したもので
あるという話を以前のガイアの夜明けで見たこともあります。
ちなみに工事中にロイネットクラブの更新のためにこの
「Think Park」の裏手にあるダイワロイネットホテル東京大崎に行ったことが
ありますが、ちらっと見た感じで緑が多いと思いましたね。
ちなみに記念植樹もしたそうですが、こーいうのに
ともいき・木を植えたいを出すことができるならば
理想なんじゃないかと思うんですけどね。
℃-uteのポスターの話とかもそうですが、話題性ということを
考えると十分ありだと思います。
あと、品川区は目黒駅の駅ビル「アトレ1」の空中庭園(HANDinHANDたたみ一畳農園)*1とか
ここの「Think Park」とか地球温暖化のペースを少しでも鈍化
させるためにも緑地をうまくとりいれるということをして
いることに対しての協力姿勢というところには感心させられますね。