エキウエ緑化

http://journal.mycom.co.jp/news/2007/06/30/001/index.html
目黒アトレのたたみ一畳農園のことを書いてて立川のエキュート
そんな話があったような・・・。っていうことを思い出して
調べてみたのですが、やっぱりありました。
なお、エキュート立川の場合は2007年秋から2008年春にかけて計画との
ことなので入れるかどうかは別としてまだもう少しあとかな?
とりあえず4Fの保育園のスペースには自然のある園庭を作るという
話ですし、JRの東日本公式のpdfファイルの図を見ると
結構なスペースの緑化に努めていくそうな感じがうけられます。
ちなみに緑化は地球温暖化の進行を緩やかにする上で効果的で
あるというのはいろいろといわれているわけで
エキウエではないですが、9月にダイワロイネットホテル東京大崎が
できたあたりの大崎のシンクパークタワー(10/25オープン)では
ビルの周りに風の通り道を作って木を
植えたところ、周辺エリアと数℃違うと話を前に「ガイアの夜明け」か
なんかで見た記憶があります。
ともかく温暖化の対策のためにも開発しつつも自然と共存というのを
目指してほしいですね。