KYにもほどがあるだろと

安倍晋三総理がこのタイミングで辞任とかこのタイミングで
何考えているんだろと思いますね。
ひとことで表すなら「安倍KY!」という言葉以外出てこないですよ。
なんていうか参院選後は自己満足のために政権運営
していたという言う印象が受けましたね。
それに不祥事とかを起こした大臣をかばいすぎているという
意味では評価が下がるという要因を自分から作っていましたしね。
しかしなんていってもかわいそうなのは舛添要一氏だと思うんですよ。
あれだけ社保庁の膿を出そうとがんばっているところに
これですからね。
で、安倍さんが辞任となると次の内閣で入閣するのかというのは
微妙なわけでそうなると改革も中途半端になるというと
いうことで複雑な思いもありますね。
それにしても麻生太郎氏が就任しそうな可能性があるからって
アニメ関連株があがるという不可解な現象は
いくらなんでも謎過ぎるw
でも個人的にはやっぱり次期総理は麻生太郎氏になってほしいですね。