サラリーマン川柳2007

http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/200705_best10.html
毎年恒例の第一生命のサラリーマン川柳の入選作ベスト100が発表されましたね。
リンク先にはベスト10が載っていますが、その下のほうのリンクより
11位以降も見ることができます。
とりあえず個人的に気になったのを4つほど。

(3)犬はいい 崖っぷちでも 助けられ ・・・
そういやそんな騒動ありましたね。
いまは確か保健所経由で里親に引き取られたという話ですが、
元気なんですかねぇ・・・。
(6)忘れぬよう メモした紙を また捜す・・・
これは年齢問わずだと思いますね。
自分も人のこと言えないので。
(7)イナバウアー 一発芸で 腰痛め・・・
ハロヲタ的には「イナバウアー 村上愛 思い出す」 でしょうか?(ぉ
ちなみにこのネタ「即抱きしめて」の振りね。
それはそうとあそこまでそらせられる人って少ないですからね。
(10)たまったなぁ お金じゃなくて 体脂肪・・・
結構、個人的に深刻な問題だったり(ノ∀`)
早番ベースになって生活リズムが変わったからマジで
こういう状態なんですよね。
はたから見ると標準体型だけど数字的にはぎりぎりみたいです。

このサラリーマン川柳はいつ見ても面白いので毎年楽しみにしています。
個人的にはこれのほうがユーキャン流行語大賞以上に
世相を反映していると思っているので。