11日のテレビ

「101」→「SONGS」という流れで見ていました。
ヘキサゴンは昼寝したら寝過ごして2030すぎてて見逃したorz
「101」はもう何度もテレビで放送しているのでその度ごと「?」に
見ているけどやっぱり面白いですね。
なんていうか人間ではなし得ない面白さとかがありますね。
つーかいろいろな意味で「101」というと2色っていうイメージが
あるのは西武沿線住民だからでしょうか?
いまでこそ単色で黄色になっている西武101系ももともとは
ツートンカラーということで、ダルメシアンも白のボディに
黒の斑点ですからね。(何?
「SONGS」に関しては竹内まりや視点で見ているという感じで
途中のコメントで上野樹里松たか子の2人が出ていたという感じ。
ちなみに上野樹里は映画の主題歌がきっかとけなり、
竹内まりやサイドから打診して竹内まりやのシングルで
映画の主題歌の「返信」という曲のPVにも出たという。 
松たか子に関しては「みんなひとり」のプロデュースをして
くれたということでのそこのところあたりをコメント。
彼女いわく竹内まりやさんの歌詞の世界って情景を見ると
ちょっと大げさっぽくても遠い感じのしない
ようなことに近いことを言っていましたね。
なんとなくその感覚わかるなぁ・・・。
ちなみにこの曲が主題歌として使われていた「役者魂」は全部見てましたよ。
それから挿入歌で使われていた「スロー・ラヴ」は
竹内まりやさんが歌っていましたね。
てか、この番組見ていたときに松たか子パルテノン多摩(5/18 1900)
申し込みしていたりして。
ちなみに松たか子さんのコンサはごっちんコンの
さいたま市文化センターで昼公演見てから行った時以来に
なるので約3年半ぶりになるんですが、何気にこの日がツアー
初日だったりするんですよねぇ・・・。