PASMO発売制限について

巡回しているとPASMO社を責める、叩くなどの記述が
多いように見えますね。
予測が甘すぎというのは否めない事実だと思いますが、
Suicaという選択肢があるんだから
そっちを使えばいいのでは?ということだけだと自分的には思うんですが。
ちなみに自分はVIEW SuicaからモバイルSuicaに乗り換え、
電池切れ時の予備カードとして記名式PASMOを持っていますが、
あくまで予備なので自分みたいな変則的な例ではない限りは
両方を持つ必要性なんてあまりないのでは?と思いますね。
オートチャージカードの遅れもひどいらしい*1との
ことなので実際のところ準備不足な部分があったということもあるだろう。

*1:そういうモモティ(id:momotty)もこないとか言っていたな