喫煙マナー

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/935558.html
自分が喫煙者ではないというのもありますが、こういうDQN
喫煙者はなんかの法律や条例とかで摘発できないのかと思いますね。
蹴りをいれるという暴力的対応をした男側のほうも悪いけどこの事件の
元凶としてはやっぱり女性がマナーを守ってないほうが悪いと思いますね。
てか、腹部に蹴りってよく足が上がったなと違う意味で感心して
しまった自分、どうなんだろ?
ハロプロとか鉄道とかのいろいろなヲタもそうだけど一部の人のせいで
マジメなヲタが偏見の目で見られているのと一緒で一部のマナー悪い人の
せいで印象悪くなるんですよね。
女性が悪いことをしているのに被害者と言うだけですんでしまうのは
なんか納得いかないなぁ・・・。
最近では全席禁煙の列車が増えるなどして愛煙家が大変肩身の狭い思いをして
いるというのがわかりますが、やはりマナーを守ってなんぼだとは思いますね。