いくらなんでもコレでJR西日本責めたらかわいそうだと思う

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20061217k0000m040089000c.html
線路横断死亡:4歳女児JR北陸線越中宮崎駅構内で特急にはねられる 
事故原因は陸橋があるのにもかかわらず、ホームにいったん
下りてから反対側のホームに上がろうとしたとのことですが、
いまどきの親は電車の乗り方も教えられないんですかね?
鉄道の危険性って事故が起きないとわからないだろうけ
どこの場合は子供がした行為のほうが悪いと思います。
ただ、年齢が4歳という年齢だけに親にも監督責任というものはあると思います。
確かに地方ならではの普通列車の本数の少なさがあるから
こういうような問題になったのでしょうね。
でもこれで親が「JRが悪い」とか言い出したらタチがわるいよなぁ・・・。
しつけがあまかったのが原因ともとれなくはないんだし・・・。