理想の銚子電鉄支援は・・・。

12日の放送の「ピンポン!」のぬれ煎餅の取り上げ方ということを見ていて
疑問に思っていたのは自分だけではないみたいですね。
うちに検索ワードで「銚子電鉄」とか「ぬれ煎餅」で来る方が結構いる
ようなのでその検索から他のページを見たりしてみて
いるのですが、「あれではぬれ煎餅メインで鉄道の深刻さが伝わっていない」
とかっていう意見も見受けられましたね。
やはり自分としても乗りに行って支援してあげたいというのがある
のでこのあと起きたら(何時間寝れるんだw)青春18きっぷ
使用して行きますし、千葉ディスティネーションキャンペーンの
ときには「あやめ」の高尾始発の臨時列車*1があるそうなので
国分寺から行ってみようかな?と思っています。
ただ、成田線周りは総武本線周りと比較して高くつくんですよね。
それから一風変わった支援ということでは2chの中の人の一部の人が
銚子電鉄の車輛に中吊りを出すなどということをやって
いるなど工夫が見られるようでこういう方法も万人ができる
方法ではないけどありだとは思います。
実際、2日に行ったときも自分もそういう中吊りを見つけたりしました。
なお、今回分の追加の画像に関しては編集したらそのうちあげたいと思っています。

*1:中央快速線内 立川・国分寺三鷹・新宿に停車