14才の母 あの路線バスは・・・

見ていたら小田急バスのようなカラーリングでみどりの帯の車輛が出ていたと
いうのは前から気づいていたのですが、つい先日調べてみたら撮影用車輛の会社が
小田急バスから買ったらしいですね。
鉄道会社は結構ロケ協力するところがあるみたいですが、バスだとやはり
難しいんですかね?
メジャーなところだと京王電鉄東京急行*1がよくロケに協力している
ところを見かけますね。
よくよく考えるとバスって意外に乗っているシーンとかは使われることがあまり
ないんですよね。
バスを見送るシーンとかはありますけど。
自分は結構ロケ地とか車輛とかっていうところに目が行きますね。
最近だと自分は「がきんちょ〜リターン・キッズ〜」のロケ地である常陸大子
行っています。
みなさんもロケ地めぐりなんかはいかがですか?