ハロモニ 豊洲編

で、翌週のほうは・・・。豊洲ロケ。
豊洲というとららぽーとですが、中でもキッザニアは日本初上陸と
いうことでオープン当初はいろいろな
ところで取り上げられてましたね。
確かアド街ック天国の東村山の前週の放送が豊洲だったのですが、キッザニア
2位に入っていた記憶が・・・。
なお、先週分の感想同様ににワールドプッチゲームや発汗!CMなどのコーナーは省いてます。
とりあえず、ネタばれ防止で隠します。
キッザニアは実は年齢制限が12歳までなので今回は特別ということですが、
通常は16歳以上のみでは入場はできないとのこと。
てか、個人的にこの企画はモーニング娘。よりBerryz工房でやってほしかったんですけどね。
最初はさゆえりによるバスガイド。そのあとは愛ガキによるバスガイド。
たしかここのははとバスでしたっけ?
はとバスというと個人的には都営バスの臨海営業所とか都営バスの委託のイメージが(ノ∀`)
てか、愛ちゃんにバスガイドは向かんのぉ〜。。。
それに比較して里沙ちゃんのほうはハキハキとしゃべれていましたね。
ちなみにBerryz工房のメンバーなら雅ちゃん*1
バスガイドが見てみたいですね。
つぎはビルメンテナンスのロケ。
ロッククライミングみたいなことをやっていました。
どうみてもBerryz工房のメンバーがやるなら茉麻*2向けですねw
そのつぎは看護師の体験。子供の洗い方とかをやっていましたが、
愛ちゃんはうまかったと思います。
てか、えりりんが適当すぎる(ノ∀`) 
これはBerryz工房のメンバーなら意外に世話好きそうなところを
踏まえて千奈美ちゃん*3☆カナ
次に消防士の体験。これは消火体験など。
最後は建設作業員。施設等は大成建設の協力によるものとのこと。
クレーン操作などをやっていました。
これはえりりんがポイントを所得。
最後のやつだったということで3P与えるということでしたので1Pだったえりりんが逆転勝利。
てか、個人的にはキッザニアとは別にららぽーとの豊洲は施設自体に興味があるので
行ってみたいとは思っているんですが・・・。