ダイヤモンドシティ・ミュー 初日

たまたまZERO(NTV 2300〜)を見ていたら特集で触れてました。
10万4000人もグランドオープン初日に来たのね。
自分はグランドオープン初日の18日にも行ってますが、
一部プレオープン時に買えなかったものをちょっと買いに
行っただけなのでそんなにいなかったですが、滞在時間のほうはみなさん
結構長いようで駐車場の定点撮影によるとだいたい2〜4時間いるようですね。
ちなみにプレオープンのときに行ったときは4時間ほどいました。
そのときのレポに関しては16日の更新に書いてあります。
無料シャトルバスに関しては放送でも苦情がたんまりと来ていると
いっていましたが、状況を見ていれば当然だと思いますね。 
確実に台数は足りていないですし、立川バスの[玉12]系統*1
1時間に1本なので混雑時は増発がほしいところだと思いますし、
欲を言えばMMシャトル*2以外で
武蔵砂川駅ダイヤモンドシティの路線がほしいですね。
ちなみに18日にダイヤモンドシティ玉川上水駅、見かけた西武バスは所沢ナンバー
でしたのでおそらく応援だと思いますが、このままじゃ
足りないことは確実だよなぁ・・・。
バス待ちの行列もかなり長いですし。
とりあえず自分が見た範囲だと西武バスと西群観光が3台ずつの6台を臨時の
無料シャトルバスで走らせていましたけどね。

*1:玉川上水駅〜団地中央〜ダイヤモンドシティ間の通常の路線バス

*2:武蔵村山市コミニティバス