札幌遠征紀その1

とりあえず今回の更新はネカフェが宿*1の近くに
あったのでそこから更新してます。
朝は予定よりちょっと早めに出れて900くらいにうちを出たので当初予定では
品川だったのを浜松町に変更して東京モノレールに乗車。
多摩都市モノレールに慣れるて自分としてはあそこまで高速で
走られるとちょっと怖いw
とりあえず登場便がJAL便(クラスJ)なので空港第1ビルで下車。
そして搭乗手続きやマイル手続きを済ませて搭乗ロビーでマターリ。
でもって席はクラスJということでゆったりとしていていいねぇ・・・\(^o^)/
ちなみに心配していた羽田空港での離陸渋滞にもはまらず*2うまい具合に
すぐ離陸。
新千歳空港に着いて快速エアポートに乗車するわけだが・・・。
「せっかく北海道に来たわけだし」と思い、Uシートに乗車。
チケットホルダーとかきちんとついているのはいいと思いましたね。
で、札幌到着後はデジカメのバッテリーをビックカメラで購入後、ラーメン共和国へ。
予定通りの店で食べましたよ。*3
そのあと宿にチェックインして荷物整理していざ札幌ドームへ。
東豊線で福住まで行き、そこから徒歩10分くらいで札幌ドームには着きました。
札幌ドームの中はいろいろと回ってみましたけど球場グルメの面で
あまり評判がよくないのはわかる気がしましたよ。
チェーン店ばかりでしたしね。
西武ドームが個性強いだけというのもあるんでしょうけど・・・。
で、席ですが…ライト側*4は既に満席でたまたま切り替えが
可能だったアッパー指定席へと差額を払って切り替えておとなしく見てましたよ。
それでも周りをハムファンに囲まれ10m四方にホークスファンが5人くらいという
状況で見てましたよorz
試合とセレモニーに関しては↑を見てもらうとして終了後は素直に福住へと戻らずに
シャトルバスで真駒内へ。
まー真駒内行ったのは札幌市交通局南北線乗りつぶしだけのためなんですがねw
そのあとはホテルに戻って部屋でテレビを見てましたが、やはり特番とかが
結構盛り上がっていましたね。
ああいうのは他球団のファンでも見ていて楽しいとは思いますね。
ただ、1位通過が決まっただけでビールかけをやってしまうのはどうかと思いましたけど。
これが今シーズン最後のビールかけにならなければいいんですけどねぇ…。
とりあえず28日はハロショと観光と乗りつぶしという感じで動いた後に
新千歳空港に移動して羽田空港2120着の飛行機で戻ってリムジンバスで
所沢or多摩地区に戻るという予定です。
画像等の更新はまた後日・・・。

*1:京王プラザホテル札幌

*2:よく考えたらこないだの福岡って乗ってた便830発だ(^^ゞ

*3:AA略 っていやたぶんわかる人には店の名前がわかると思うw

*4:ホークス側