桜開花@みたまま

いよいよ3月下旬となり、さくらもぼちぼち開花し始めていますね。
自分はいろいろと気になるところはありますが、27日の移動中に
見た場所だと赤坂アークヒルズ付近とか
だいたい5部咲きくらいのような感じになっていましたね。
さくらの名所というと結構いろいろとありますが、自分的に穴場と
思っているのが北裏から三鷹方面へ抜ける
ところの道路ですね。ここは1.2kmくらい桜のトンネルになっていて
バスで最前とかで見ていたりするとホントにさくらのあざやかさに
圧巻とさせられます。
また、行ってみたいと思っているところだと都電荒川線
面影橋付近の神田川の護岸とか飛鳥山公園とかですね。
ともかくどこか見に行ければいいのですが。。。