2/21「都バスdeよしもと」乗車レポ

2/17でチラシの掲載分の線で結べる部分は乗ったの
ですが、もう都内の残りが3路線でしたので
都区内対象路線コンプをかけて乗ってきました。
長いし隠します。
まずは新宿から上野御徒町の駅まで大江戸線
ハロショで買い物したあとに上野駅に移動。
南千住までバスで行ってもよかったんですけど、やはり
時間的に考えて常磐線のほうが無難だと思ったので
常磐線にて北千住まで移動。一駅だけ電車乗るのもどうかと思ったし。
E531につられて乗りそうになったけど停車駅見てあわてて降りたよ。
てか特快は松戸まで止まらないのね。
北千住到着後は[北49]の竹ノ塚駅行きに乗車。
ここが本日の1番目の対象路線。
ちなみに六月町のほうで放送がかかり、ここはレギュラーが担当。
竹ノ塚からは日比谷線直通で仲御徒町へ。
ここで[都02]に乗り換え、大塚へ。春日で[上69]に乗り換えても
よかったけど接続の系統が時間読めないし・・・。
てか、上野で[上69]に乗る手もあったけどやはり
本郷三丁目駅でのアナウンスの南海キャンディーズ狙いで[都02]を
選んだという理由もあったり・・・。(←しずちゃん推し乙w
で、大塚からは都電にて早稲田へ。
モーニング娘。の「女子かしまし物語」で使っていた7507号車や
旧塗装の7022号車が来るはずもなく・・・。
しかも旧塗装の7022号車とは面影橋あたりですれ違うしw
早稲田到着後は新宿駅西口まで移動して昼食。
ちなみにC&Cのカレーを食べました。
あそこは出てくるのが早いし味もそれなりにいいので推せますし。
そのあとは丸ノ内線で赤坂見附に移動してちぃバスに
乗車して六本木ヒルズで[都01折返]に乗り継いでレイザーラモンHG
放送を聴いて渋谷へ。
そのあとは[早81]で東京女子医大まであがってそこで新宿行きに
乗り継いで区民健康センターでアナウンスを聞く。
そのあとはケイビーバス[宿02]系統で落合南長崎へ移動。
別に大江戸線てもよかったんだけど大江戸線新宿駅まで
移動するのが面倒だったので・・・。
大江戸線の運転形態を考えると新宿西口から乗っても
都庁前で乗り換えになるし・・・。
落合南長崎からは池袋まで[池65]で移動。
そして所沢のいつものCD屋にて「Berryz工房シングルクリップス2」
を買って帰宅。 
てか、別にベリネタにかけるために経路を強引に
スッペシャル ジェネレ〜ション」のノノl∂_∂'ル <池袋 過ぎたって♪に
かけて変形的な行路にしたわけではないですよ。
これで24日に[品97]系統に乗ればいちおう都区内の
アナウンス対象路線全線乗車。
エリアごとにいろいろな風景を楽しめてよかったし、
バスと鉄道のネットワークのよさを改めて感じさせられましたね。