2/6のお買い物。

上野のハロショで買った写真とボウルズBBのたこ焼きは別として
6日はいろいろと買いましたね。
ちなみにここに書いた以下の3つはすべてヨドバシカメラ
マルチメディアAkiba店内で全部そろえました。
あの店はなんだかんだいって品揃えが非常に豊富ですね。
家電とか大物は買ったことないですが・・・。
ボーダフォンV703SH(J-PHONE J-SH10の機種変更) http://www.vodafone.jp/japanese/products/model_3G/v703sh/index.html
J-SH10は機種変せずに2年使っていたせいもあって最近では電池の
持ちが悪くなってきていたので思い切って買い替え。
とはいってもポイントがたまっていたのでタダ。
ちなみにこの待ち時間*1を使ってボウルズBBの
たこ焼きを食べに行ってきました。
頼んだのは特上(800円・たこ焼き9個/うめぼし・かつおぶし・
じゃこ・金粉付き)でしたが、素でおなかがへっていたので
これを2パック食べていたります。
味に関しては本場関西の味ということで非常においしかったので
結構な数を食べれそうです。
でも、30個過ぎたあたりからばてそうな気も・・・(^^ゞ
で、携帯に話を戻しますが、今回買ったのが機種を見ても
わかるとおり3G携帯なので以前のようなポーリング機能による
探りはできなくなりましたのであしからず。<よく自分を探る方

FIRST KISS

FIRST KISS

実をいうと雅ちゃんが気になりだしたのはこの頃からだったり。
とはいっても推すとかそういう感覚ではなかったですけどね。
ちなみに映像はプッチベスト4収録のやつを持っていたのですが、
CDシングルを持っていなかったし、前に某スレで
「正夢」を聞いたときに欲しくなったので秋葉原に行ったついでに
探してみたらありました。
この曲での雅ちゃんの位置づけはどっちかというとダンス要員的な
位置づけですが、キレのある華麗なダンスには当時から注目して
いましたし、歌声も好きでした。
ただ、時が経ってベリヲタになるのは予想外でしたけどね。
安倍なつみコンサートツアー2005秋~24カラット~ [DVD]

安倍なつみコンサートツアー2005秋~24カラット~ [DVD]

いまさらながらなっちコンのDVD買いました。
自分はなっちコンはなっち推しではないけどなっちコンの
雰囲気というのは見てて癒されるし、好きなので
各ツアー1公演以上は見るようにしています。
ちなみにこの24カラットツアーは大宮公演の1公演のみの参戦でしたが、
非常にいい感じで見ることができました。
自分的におすすめなのが「さくら満開」から「22歳の私」への流れ、
そしてカントリー娘。の「シャイニング愛しき貴方」ですね。
さくら満開」はおとめコンでさんざん酷いコール入りを13回*2
見ているのもあり、あの静けさに感動したというのもありますが、
上から桜色の大きな布を垂らし、そこからなっちが出てきて
さくら満開」を歌うという演出、そして「22歳の私」への
流れというのが非常に構成的にきれいに仕上がっていていいと思いましたね。
あと、「シャイニング 愛しき貴方」は
カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)のときだと美貴様
歌っぽく聞こえますが、カントリー娘。のみになっただけで
パート割りもほぼ均等になり、カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)
ときとはまた違う雰囲気が出ていると思います。
ちなみにれいな初凱旋のときの2日目と岡山の公演が美貴様
欠席で今回のツアーと似たようなパート割でやっていたんですが、
改めて聴くとなっちコンの雰囲気にあった歌だと思いますね。

*1:45分くらい

*2:おとめコン参戦数11+仙台サンプラザの放映ミスによるやり直し2回