29日は仕事でしたが、その前に…。

485系いろどりの南武線内の臨時列車「いろどり山梨ぶどう狩り号」を
撮りに行ってその流れでモーニング娘。
昭島のモリタウンでの握手会と流れていってきました。
撮影地を考えていなかったので武蔵野線経由ではなく南武線経由で向かいましたが、
府中本町と最初から決めてたら武蔵野線で向かったんだけどなぁ…。
 EH200 3号機+タキ

209系2200番台。京浜東北線からの転属組。
 EH200 1号機+タキ

205系1200番台。前面変更されている元山手線からの転属組。
 205系のごく一般的な編成。

EF66 127+コキ。EH200が主力になったいま、
EF66 100番台はなかなか来ないですねぇ…。

そして485系いろどりの「いろどり山梨ぶどう狩り」が到着。
この後は立川から昭島に向けて移動。
ちなみにiOS6のマップで話題にになったパチンコガンダム駅のあたりはこの辺ですw
ネタ元これですw
実際の区間だと中神〜昭島間になりますね。
そんなわけで必死系でもないのに会場前にCD予約開始前に
並ぶという必死さをアピールwww
みんな結構な枚数を買っていたようですが、仕事の前に強引に
1回目だけぶち込んだというのもあって1枚にしました。
ちなみにこの日の参加メンバーは1回目1300〜の回が9期、2回目1730〜の回が10期でしたが、
1回目の9期だけを見て仕事に向かいました。
推しメンは9期よりですし。
ちなみに1曲だけやるという話しをtwitterで前夜くらいに
マネージャーがつぶやいていましたが、その1曲は
プッチモニの「BABY!恋にKNOCK OUT!」でした。
かってハロコンで9期4人で初めてやった曲との話でしたね。
しかしフクちゃんのMCが安定していて流石だと思ったとともに、
香音ちゃんの場の空気の作り方とかもうまいと思いましたね。 
それにしてもえりぽん*1のダンスは引き込まれる
ものがあったなー。表情がマジイケメンだったし。
てか、11期の話になってまーちゃん*2
さくらちゃん*3をなんて呼ぶかの話で
最初「小田さんってよびますね。」っていう話からさくらちゃんが
「それはいやだ」「それならまーちゃんさんって呼びますね。」
って論破されていた話とかいろいろと面白かったですね。
あと、トークとしてはりほりほ*4の言っていた
「仲良しだけじゃダメと」言ったところに先輩として
モーニング娘。を盛り立てていこうという気概を感じ取ることができましたね。
握手に関しては譜久村→生田→鞘師→鈴木(香)の順番だったのですが、
前の2人がいろいろな意味で破壊力が強くてねぇ…。
握手の握り方見てもそうだけど表情とか見ててもホントに
娘。でいることを満喫しているなーと言う印象を受けるんですよね。
ほかの2人以上にそこが強く感じるんですけど2人とも
ヲタ要素の強いというのはあるんですかねぇ…。
10期のほうも機会があればしてみたいし、えりぽんとかフクちゃん単独で
写真集とかの握手会ないですかね・・・・。