28日はいろいろと路線を回って…。

鉄ネタでいろいろとまわって東急・京急・西武とまわってきました。
経路としては横浜線経由で菊名へとまず移動。
ここで乗り換えて渋谷寄りに行ったら早速西武6000系の6152Fが来たので撮影。

ホーム延伸工事中なのでホーム工事部が写っていますが、
まぁこれはこれで…。
このあとは移動して元住吉へ。

ちょうど昼休憩のためなのか東武9000系9102Fが戻ってきました。

入区待機中にホームで撮影。
この後は東京メトロ7000系も運用に入っているとの
ことだったので撮影すべく妙蓮寺に移動。
ちなみに後で知ったのですが、この日が初日だったそうです。
東急5000系5122F
東急5050系5161F

東京メトロ7000系7116F[特急|渋谷]前回の東京メトロ10000系
同様に08K運用に入ってました。
ここまで撮影したところで駅前のケンタッキーで昼を食べて再始動。
ポイントは大倉山に変更して東武9000系を待機。
とりあえず画像も多くなってきているし、隠しますね。
 横浜高速Y500系Y511F
 東京メトロ03系03-142F
 東急9000系9101F[急行|渋谷]

東京メトロ03系03-142F。菊名止まりなので割と早く戻ってきます。

東急東横線の駅らしくないメトロ車同士の並び。

東武9000系9102F(東急東横線内習熟運転)
このあとはさらに撮影のために東白楽で撮影。
 東急5000系5133F
 東急5050系4101F

東京メトロ7000系7116F 後ろから来たのですが、メトロ車でしたのでいちおう。

横浜高速Y500系513F(ベイスターズラッピング)
 
横浜高速Y500系513F(ベイスターズラッピング)
ここまで撮ってて西武6000系の習熟運転が来なかったので移動。
っていうか実は乗った各停の続行だったと
いうわけで横浜の表示を見て気付いたw
そのまま元町・中華街まで行くことにして西武6000系を撮影。
東白楽であと少し待ってればよかったなぁ…。

西武6000系6152F(東急東横線内習熟運転)
先頭まで行くと柵に引っ掛かっての停車になります。
この柵を撤去して横浜方を開放すれば10両対応になりますね。

あと元町・中華街ということで駅名標も入れて。

この後は横浜に戻って京急へ。まずは快特京急蒲田へ。
切替までにもう1回来れるか微妙なのでいろいいろと撮影。
 京急蒲田(新)5番ホーム

思ったより距離があって柵が入っちゃいましたが進入する京急600形602編成
そしていったん下に降りて1階の模様を撮ります。

1番線北総7500形7503編成[士急行|羽田空港]

2番線京急2100系2149編成[快特|三崎口]

ちなみに蒲田ホーム端からの後追い。
再び2階に戻って駅施設などを撮影。
 3Fへの階段・エスカレーター。
 3Fへのエスカレーター

5段式の発車案内表示板。改正後から使用予定と思われます。

改正後は2階と3階という表示に変わるので撮っておきました。
そして梅屋敷に移動してADL(ドアカット)の模様を撮影。

ちなみに梅屋敷の京急蒲田方はこんな感じで、
下りは駅を出るところから上り始めています。
 京急1500形1545編成
 停車位置はこんな感じ。
 踏切から見るとこんな感じ。
そして改札もある反対側の踏切で撮影。
 京成3700形3728編成
 
京急2100形2141編成
ちなみに2141編成は「梅ちゃん先生」ラッピングですね。
このあとは西武の東村山特急停車を撮るべく戻って行ったんですが、
不覚にも起きたら高田馬場西武新宿線の上(´・ω・`)
なのでそのまま池袋へと行きました。
っていうかここまできたら東長崎あたりでラーメンでもと思って移動。
ももクロとかで長崎遠征している人が多かったTLだった影響は否定しませんがw
そして行ったラーメン屋が麺屋 双葉というラーメン屋。
結局食べたのはつけめんでしたけどね。(いつものことだw
東長崎 麺屋双葉 濃厚つけめん
味、麺の太さともにいい感じでスープをかき混ぜたときに
混ざる魚粉と相性も良く、そこそこ太い麺のほうも
食べ応えがあってよかったですね。
そんな感じでおいしかったですね。近場の「らー麺 きん」という店も
気になっているのでまた機会を見つけて行ってみたいですね。
そんなわけでこのあとは所沢へと移動。
少し待てば東急5050系4104Fが40Mで来るとのことだったので待機。
東村山臨時停車のほうまで余裕あったのもありますが。

東急5050系4104F。東横線では見飽きるほど見てましたが、
西武線内だとやっぱり新鮮ですw
そして時間もちょうどよさそうだったので東村山へ。

案内表示1本目。7両2ドアという設定で出ています。

販売はこんな感じで手売りで本川越までの特急券を販売。
 西武10000系10104F 東村山臨時停車。
そして構内に貼ってあった駅員氏の自作と思われるこんなポスターも。
 
 車掌用の7両停車目標。
 西武101N系251F(秋編成)
そんなこんなでいろいろとしているうちに2本目。


1本目と同じアングルですが、見ていると所沢だと思って
降りて焦って戻る人が結構いたような…。
ちなみにこのスジで狭山市まで行ってみました。
そのあと半額セール開催中のミスドで軽く食べて戻りました。

これは戻ってきたあと4本目で撮ったやつで、下り待ち合わせしてました。

ちなみに4本目はVVVF車の10112Fが登場しました。
この後は帰宅しました。