立川曙祭りに怪傑!トロピカル丸とAeLL.

24日は家で雑務関係をいろいろとしていたので拝島特急すら
撮りに行くか迷っていたのですが、twitterを見ていたら
立川のシネマシティ2のあたり一帯で夏祭りをやってるという
情報を知って、そこでライブがあるということで1800〜怪傑!トロピカル丸、
1830〜AeLL.というアイドルユニット2組のライブ見てきました。
また、今回はたまたま今回のイベントに限って撮影可能ということ
だったのでイベント本編も撮影をしてきました。

立川曙祭り会場全景。
場所としては立川北から高松に向かっていく道のあたり。
 あえてモノレールをいれてもう1枚。
 神輿を留め置きしてあったので撮ってみました。
そして終演後に撮ったペットボトルの中にキャンドルを立てたものも撮影。
透明感がいい感じでしたね。

 上からだとこんな感じ。
ちなみにキャンドルを撮ったのが1900過ぎなのですが、その間1時間がイベントです。
なお、最初に書いたとおり、撮影可でしたので撮った画像の一部貼りますね。
全部見たい方はフォトライフで見てください。
まずは「解決!トロピカル丸」から。

1曲目終わりでセンターにメンバーが集まった時。
 拡がるとこんな感じですねー。
 自己紹介の一幕。
 左寄りの3人
 右寄りの4人

メンバーがジャンプしていたりして躍動感ありますねー。
 最後の曲の決めポーズ。
そのあとはAeLL.というユニットが続きます。

この出だしから察するにしっとり系かな…と思いきや…。

 曲中の盛り上がり。
曲によってはタオルを振り回したりして使うシーンがありますね。
このあとはいろいろと聞いてちょっと気になっていたので南口界隈へ。
やっぱりメインの通りが使えなくなったとのことで規模縮小感が否めなかったですね。
まぁ前日なので準備段階的な感じでしたが。
 諏訪はやし連の山車
ちなみに提灯はこんな感じで何か所かにありました。
 
 
さて、拝島特急の撮影のほうに移動します。