8/17 西武鉄道100周年記念シリーズ L-E戦

移動時には東村山とか小平とか天気どうこうというツイートを清瀬
上がるバスの車中から見ていたんですが、なんとか問題もなく西武球場前に到着。
 西武30000系38110F[各停|西所沢]
ちょうど清瀬からのってこれた直通の返しはこれだったりします。
ちなみに西武鉄道100周年記念シリーズということで特急券を販売している駅員も
100周年記念ユニフォーム着用です。

すでにももクロ西武ドームのときにこのボードありましたが、
撮ってなかったので。

席に関してはブルペンの近くの10段目くらいを確保していろいろと
見つつ撮影したりもしました。
西武鉄道100周年記念ユニ着用シリーズということもあり、
ライオンズの選手は普段より多めに撮影してます。

外野のライオンズの練習を撮ってみました。
 こちらは内野側ライオンズ守備練習。
ユニのグラデーションとかのバランスの良さが良くて
イーグルスファンでありながらもいいと思いましたね。
 
こちらはイーグルス守備練習。
両軍のスタメン。
そしてこのあと西武鉄道100周年記念のOPVが流れるわけで
鉄道画像とかがんばってみたのですが…
やっぱりだめでしたw
なのでYou Tubeで見つけた動画貼りますね。

てかイーグルスは全然見てないわけじゃないですよ。
ということで撮ったカットいくつか。
あと、画像とか動画とかもまだあるので隠しますね。
鉄平登場時のイーグルス外野側応援席。
例の鉄平タオルとか目立ちますねー。
それにしてもあの6回のトリプルプレーはねぇ…。
半分はイーグルスの走塁のまずさだと思いましたが、

これを現場で見ちゃってるからなぁ…。
一瞬、何が起きたかわからなかったという感じでしたが。
 ラッキー7で風船の舞うイーグルス
まぁホームじゃないししょうがないですよ。
 
こんな感じでライオンズのラッキー7は派手に盛り上がるんですが、
その辺はホームとかの差があるからしょうがない。
 7回2アウト時のスコアボード。
 観客動員100万人発表の表示。
この辺りまで見て帰りましたよ。さすがにトリプルプレーとか生で見せられて
その後も残念な展開だったら最後まで見る気が…。
と、いうことで球場から駅へと向かいました。
ついて最初の列車が西所沢行きでしたので西所沢で階段乗り換えが発生するし、
見送って次の新木場行きに乗車。
そんなわけでその待ち時間の間で留置車両を撮影してきましたが、
すべて2000N系でした。
新宿線直通に関してはどうだったのかわかりませんが…。
まぁ割と2000系関係が多いイメージあるしなぁ…。
ちなみに乗らなかった西所沢行きが20152Fだったのでそれが
折り返しの保谷行きに入ってったぽいですね。
 西武2000N系2463F+2073F(4番留置)
 西武9000系9103F(3番留置)
 西武2000N系2087F
あと、この日だけ30000系のHM付きの運行がなかったのは残念でしたねー。
編成変えてでもどうとかならなかったのかなぁ?と思うわけですが…。