東急で駅ナンバリング導入へ。

http://www.tokyu.co.jp/contents_index/guide/news/120126-1.html
東急では2月から駅ナンバリングを導入するという話であるが、
関東に関しては地下鉄関係を除いた大手私鉄では
京急京成グループに次ぐ導入となりますね。
東武鉄道とかは伊勢崎線の場合は東京スカイツリー
竣工によって動きが出てくるのかとか、東上線の場合は
東横線直通絡みでの動きがありそうですよね。
また、東武鉄道のところで東上線の名前を出して触れましたが、
これは西武のほうにも影響を与えるのかが気になるところですね。
そうなると池上線がIKなのが気になるわけです。
東上線はTJになると思いますが…。
まぁ西武が駅ナンバリング入れるんだったら京成のように分けずに
SBで統一というのが無難な線だけど支線結構あるし、
運転系統もアレだからねぇ…。
そう考えるとどうするのかというのは相互直通している会社全体に
波及してきそうな気はしますね。