17日のネタいろいろと。

17日は仕事が休みだったのでこないだの京王の駅弁大会の
リベンジとかでいろいろと動いてきましてた。
とはいえ、終わってみたらほとんどは西武301系303F+西武101N系295Fの
撮影でしたが。
そんなわけで1000過ぎに出発して東伏見へといき、いったん下車して
下りの303F+295Fの[準急|本川越]行きを撮影。

西武20000系20154F[各停|玉川上水]。10両3ドア車の先行列車です。
そして続行が[準急|本川越]行きの西武301系303F+西武101N系295Fでした。

西武301系303F+西武101N系295F[準急|本川越]
新宿線の日中のダイヤでの10両3ドアは珍しいので休みが
うまく合って撮影できたのはよかったですね。
このあとは東伏見に戻って西武新宿から京王百貨店の駅弁大会へ。
上りの西武新宿行きはそのために犠牲にしましたよ。
ちなみに家族分かったのでこの3種。
前回行ったのがメイドトレインの合間だったため、輸送駅弁は
行列だったので今回はその辺をメインに。
ちなみに今回買ったもので実演コーナーで買ったのは
米原駅の近江としょい飯のみです。
今回の味付け肉対決のほうは行列という面では山陰本線松江駅
「島根牛みそ玉丼」が目立ちましたね。
17日もそこそこの行列だったのでこちらはスルー。

京王 駅弁大会 山陽本線新山口駅 ふく寿司

京王 駅弁大会 東海道本線 米原駅 近江としょい飯
上の2つは家族分なので自分が食べたのは下のやつで、
こちらに関しては中身も撮ってあります。

京王 駅弁大会北陸本線福井駅 福井が一番ソースかつ丼弁当

京王 駅弁大会北陸本線福井駅 福井が一番ソースかつ丼弁当(中身)
ちなみにこちらの「福井が一番ソースかつ丼弁当」は
ひもを引っ張って加熱するという方式のもの。
この方式のものは仙台の牛タン弁当とかいろいろとありますね。
このあと、サブウェイで昼を食べて西武新宿へ。
撮影予定の[拝島快速]の1本前の各停にうまく当たったので
それで高田馬場へと移動して待機。

西武301系303F+西武101N系295F[拝島快速|拝島]
 種別と行先表示。
そして武蔵砂川では西武3000系3009Fの各停とそのあとの
折り返しの拝島快速とかを撮影。

西武3000系3009F[各停|西武新宿]

西武301系303F+西武101N系295F[拝島快速|西武新宿]
このあと、小平経由で所沢へと移動してDJ誌を購入したり
CDを予約してからきました。
そのあとは久米川へここで最後に撮影して帰宅しました。

西武301系303F+西武101N系295F[急行|本川越]

後追いでも撮影しました。

そして種別表示も撮影しました。
ちなみにこのあとに通過列車があったのですが、どうやら
玉川上水にいた6105Fの出場回送だったっぽいですね。
そのままもう少し粘れば撮れたかのと思うとちょっと残念…。