あれから1年・・・。

1/16といえば衝撃の早見あかり脱退発表から1年ですね。
柏の葉は割といってる割にはあの日だけは行ってないんですよね…。
現場で見なかったとはいえ、やっぱりメンバーの脱退の衝撃と
いうのはハンパなかったですね。
仕事の休憩中に知ったわけですけど、正直なところ
「今のももクロで変化させることが必要なタイミングか?」と
いう疑問はあったし、活動に関しても卒業後は大丈夫?という心配もあった。
だからこそ疑問を感じた部分はあったわけですが、今の彼女の
活躍とももクロの現状を見るとあのタイミングで脱退させたのは
よかったのかな?とも思いますね。
ただ、あかりんにしてもももクロにしてもまだまだ成長できる部分は
あると思っているので頑張っていってほしいと思う部分があるのは事実。
あかりんに関して言えば今後、地上波とかでドラマにもチャレンジ
してほしいというのはあるし、ももクロに関しては大会場ということで
すでに横浜アリーナの公演が4月に決定しているけどさらに
ホールツアーとかでいままで回っていないようなエリアも回ったりと
してほしいと思っている部分はありますね。
今後の動向に関してはあかりん、ももクロともにどちらも気になるところですね。