2012年度冬クールアニメ

とりあえず見たいものは出揃ったという感じなんですが、
ももクロ推しながらも「モーレツ宇宙海賊」の
OPとED両方はやり過ぎなのでは?と思う側面もあったりします。
ストーリー的にももクロ出てなければ見てなかったかもなぁ…。
アニメに関して印象が一番よかったのは「輪廻のラグランジェ
ですかねぇ…。
自分はもともとこれを主役のまどか役をやっている石原夏織
当てで見ていたのですが、ストーリーとしても引き込まれる
ものもあったし、思っていたよりもハチャメチャな感じというのが
なくて安心しましたね。
と、いうか「輪廻のラグランジェ」と「あの夏で待ってる」のおかげで
石原夏織が一気にブレイクしそうな雰囲気だとは思いますね。
あと、見ていたアニメのせいもあるんでしょうけどアニメで
さやかボイス*1とか久しぶりに聞いたなー。
最近は京急の駅の放送と西武のワンマン車の自動放送のどっちもそうですし。
っていうかそのさやかボイス絡みのあれで見たいた
「パパの言うことを聞きなさい」ですが、
聖地が多摩都市モノレール中央大学・明星大学のあたりとかw
最近多摩地区に聖地があるものが増えてきましたね。
声優ネタやストーリー的なものでほかにも数本見ているけど
特に印象に残ったのはこの辺ですかねぇ…。