そのあとの京急撮影など。

このあとは階段を下りて京急大師線のほうに行き、
1500形についているHMつき編成の方を撮影。


京急1500形 1525編成のHMはこんな感じ(2枚目)


京急1500形 1513編成はこんなHMでデザイン違い。
このあとはいったん改札を出てサブウェイへ。
今年の初サブはいつも通りのBLTのクリームチーズトッピングで安定w
ちなみに臨港バスでも大師輸送をやっていたので撮ってみました。
 T409 いすゞエルガ
 いすゞエルガA375
ちなみにTが鶴見、Aが塩浜所属です。
そして入場してからはそのまま乗車して金沢文庫へ。
久々にUD+富士重ボディとかみたのでホームから撮影。 
京浜急行バス 富士+UD UA460LSN

逆T字窓の引戸車は西武バスではないので新鮮ですねー。
おそらくそれなりの年式のものだと思いますが…。
このあとはホームと金沢文庫金沢八景の間でちょくちょく撮影。

京急800形815編成。上り本線から入区です。

このあと増結して12連となる[快特|京成高砂]行きの京急1000形1033編成。
京急1000形1477編成との増結風景。
このあとは東急車輛の付近での撮影をしようと思っていたので
金沢八景まで移動。
別に金沢文庫からも歩けない距離ではないけどポイント的にはどこら辺でも
撮れそうというのがあったので。なのでちょくちょくポイントを移動しつつ撮っています。
 京急800形[普通|京急川崎]行き

京急1500形1707編成[快特|三崎口]行き。
1700番台なのでVVVF車ですね。

京急2000形2051編成[士急行|新逗子]行き。

京急2000形2411編成[快特|品川]行き。後増結の4両編成。

京急1000形1001編成[快特|青砥]行き。
後はさきほどの京急2000形2411編成が増結。

京急1000形1041編成[士急行|羽田空港]行き
 京急800形810編成[普通|品川]行き
 京急600形602編成[快特|三崎口]
 京急1000形1065編成[士急行|新逗子]行き。

京急600形605編成[快特|青砥]行き。600のスリットが入っていますね。
この辺をいろいろと撮った後は金沢文庫へと戻りました。
改札入る前に駅前でちょっとだけパスを撮影。
 京浜急行バス いすゞエルガ Y2269
 京急電鉄バス 日野ポンチョY3831
このあとは金沢文庫から新逗子まで移動してそこから徒歩でJRの逗子へ。
そのあとは鎌倉で時間調整をしてホリデー快速鎌倉号に乗車。
鎌倉の段階で座れたのはラッキーでしたね。

鎌倉から何度か乗ったことはありますが、南越谷行きに
なってからは初めてでした。
とはいえ、横浜過ぎたらガラガラでしたので鎌倉の段階で乗った
T車からM車に移動して115系のスピード感と
モーター音を堪能して新秋津まで移動してきました。

サボもきちんとありました。

115系ホリデー快速鎌倉号。 
鎌倉で人が多くて撮れなかったので新秋津で撮影。
このあとはパスで帰宅しました。正月ダイヤのせいでちょっと
待ち時間が長かったですが、ミスドとかコーヒー飲んで時間つぶすには短すぎたので…。