富士急6000系甲種輸送

10/1の活動のうち、鉄ネタのほうの話です。
この日、家を出たときは西武101N系の夏編成の甲種輸送も含め、
撮影する予定でしたが、移動中にtwitterで上で触れたモーニング娘。
イベの方を知ったので101系甲種の方は回避。
この辺は時間的にうまく調整できれば両方撮りたかったのですが、
さすがに難しかったですしね。
そんなわけで西国分寺で撮影。ちなみに到着時にはすでに20人程度いました。

まずは205系。M33編成

EF64 1018+タキ。編成の最後部まで入れようとすると人が入るから仕方ない。

EF210 142+コキ。

205系M24編成。

EF65 1101単機。
西武101N249F(夏編成)の甲種のための臨時回送のようでした。

そして目的の富士急6000系が来ました。
機関車次位にDE10 1101号機が連結されていますが、
折り返しの新座(タ)からは後部にてPP(プッシュプル)という形態に変更。
 甲種輸送の富士急6000系を後部から。
後部のみ帯がはがされていました。
そんなわけでここで鉄ネタの関係の撮影終了。
っていうかここから甲種のほうに回すとしたら西武101N系(夏編成)は
時間の関係で確実に中央線内で八王子行きの富士急6000系と
西武101系249F(夏編成)両方を撮ろうと思っていましたし。