Zeppツアーの一般発売があったわけですが…

案の定、落選祭りというオチで転売が目立っているという感じでしたね。
正直なところ、関東でライブハウスで椅子ありっていう公演はかなり厳しい時期に
来ていると思うし、ホールコンをそろそろ関東くらいは
やってもいい時期ではないかと思いますね。 中野の瞬殺が
あかりん脱退の特需ではなく、本物の人気になってきたのかな?と
思えてくる部分も。
地方に関しては知名度がまだまだのところが多いと思いますので
ライブハウスでもいいと思うんですが、関東圏は現状を見ている
とやっぱり何らかの措置を打ってより多くの人が
見れるようにというのはあるんですよね。
あとFCに関してはメルマガの会員制というような制度よりは
有料会員制による本格的なFCというのを
導入するなどして敷居を上げたほうが転売とかの対策にはなるのでは?
と思う部分はあるんですよね。
そしてシステムとしてもある程度ファンの満足行くような
システムを確立してくれればありがたいんですけどねぇ…。
ハロプロに関してはこの辺はしっかりしているので逆に
見習ってほしいところではあります。
とはいえ、やっぱりSCでのイベントももしできるのであれば
やってほしいという気持ちがあったりと
複雑な心境ではあるんですけどねぇ…。
ともかく今後の運営側の方針としてどう思っているのかが非常に気になるところではありますね。