3B Junior Live 中野ZEROホール 2部

最初はチケがなかったのですが、いろいろと調整できて見ることができました。
そんなわけでtwitterのフォロワーさんとの連番で中野ZEROホールでの
3B Juniorライブ2部のほうを見てきました。
まずはみにちあ☆ペアーズのオープニングアクトから。
姫香ちゃん*1は立川の時にいなかったので全員を見れたのは初めてだったけど
やっぱりみにちあの中にいるよりもWe Can☆Girlsのときの姫香ちゃんの
ほうがいいかなぁ…。って思いました。
そのあとはトップバッターでももクロ
ももクロのセットリストはこんな感じでした。

きみゆき
chai maxx
ミライボウル
ツヨクツヨク

昼は一番最後だったとのことですが、宇野愛海ちゃんの卒業の絡みがあるからなのか
えび中*2と順番を入れ替えて最初だったようです。
chai maxx」はいい意味でももクロらしい曲だけど曲の雰囲気も
さながらネタがいろいろとちりばめられていて振り的にも面白い。
ミライボウル」はライブ的には転調が面白いけどアニメのEDとして
評価されるかは・・・。っていうとちょっと疑問に
思うところもあったりするわけで…。ライブ的にはいい曲だとは思いますけど。
そのあとはmomoko(川上桃子)のステージ。
自分は昨年の4月にももクロのイベントで見たことがあるが、
彼女のボーカルって癒されるものがあるし、今後のほうが楽しみでありますね。
あと、ライブ中での発表がありましたが、このライブでmomonaki名義としての活動は終了。
momoとして川上桃子自身も活動することから発展的解消ということでいいでしょうね。
矢野妃菜喜に関してももうえび中での活動が本格化していますし、
ユニットとしての活動は難しいですからね。
それなら最後に妃菜喜ちゃんと一緒に歌ってほしかったなぁ…。
っていうのはちょっとだけあったり。
momokoが終わった後は3B junior卒業メンバーの山下リオ高山侑子の2人が登場。
ゆうこりん*3のいじられっぷりは相変わらずですね。
やっぱり新潟県のタレントはいじられる傾向にあるよなぁ・・・。
さとッチ!メンバーは*43人ともそうだし・・・。
そのあとはライブ限定ユニットで Me★Starが高橋春織奏音橋本わかなの3人、
Creamytationが高井つき奈藤白すみれ和川未優の3人、
mignonが夏緒岡崎歩美秋本帆華の3人ということでしたが、
個人的にはこの3ユニットの中で誰が良かったかというと
Creamytationの和川未優ちゃんですね。
キャラ的にもいいキャラでしたねぇ…。
っていうか曲の方向的なもの含めてCreamytationが
一番良かったですね。このあたりは好みわかれそうな気もしますが…。
っていうか未優ちゃんは杏果も推しだって書いていたなぁ…。
なんかホントに杏果とは好みが合うんですよね。
最後はえび中。今回のステージがラストとなる宇野愛海ちゃんのために
最後の曲である『約束』でサイリュウム企画がありましたが、結構綺麗でしたね。
強いて言うならもう少し会場の客席側の照明が暗ければ
サイリュウムの色が映えた気がしますが…。
ライブ終了後は握手会が各ユニットなどあったのですが、ももクロのみ行きました。
とりあえず長くないのもあってメンバー全員に「あけましておめでとう」くらいで
いいと思ったので珍しく杏果でもかなり短くっていう感じでしたね。
ともかく一番最初の日に行けてよかったですね。
今後はツアーに関しては適当に行く予定です。