「きな子」のその後

http://www.sanspo.com/shakai/news/101104/sha1011041143012-n1.htm
今年、夏帆ちゃんの主演で映画化された警察犬のきな子の話ですが、
リアルな話のほうで進展があったようですね。 
まぁある程度はノンフィクションものだったんですが。
っていうのも6年続けて試験に落ち続けていたものの、今年の成績はなんと
トップでの通過とのこと。
とりあえず、警察犬になれるかどうかというのは県の鑑識によって審査されるとのことなので
成績的にはいけそうですが、年齢的にどうなんですかね?そこがちょっと引っかかる
点かもしれないですが、ぜひとも審査に合格して警察犬としての道を歩んでほしいものです。
映画を観た人にはわかるかもしれないけどあのドジっ子っぷりはマスコット
みたいな感じでかわいいんですけどね。
でも実際に警察犬となって活躍するとしたらいろいろと大変だろうし、
スターとかみたいな待遇にしてなんかイベントに出すとかはせずに警察犬一本で職務を
まっとうしてほしいとは思いますね。