今週のランク王国

アイドルネタで1時間SPとか(^^ゞ
好きなアイドルランキングはソロでAKB無双で個別でしたね。
てかその中でののが入っていたのはちょっとびっくりだけど
アイドルランクに入れるにはちょっと違うだろwって
思うのはもう結婚・出産してるからなのかなぁ…。
その中で鉄道模型ランクねじ込むとかどんだけKYなんだよとw
鉄道ファンなので用語はある程度理解できるけどIGBTとか
VVVFインバータの素子のこと行ってわかる視聴者層はどれだけいるんだか。
しかし宇多丸氏の選ぶアイドルラップ曲ランキングでまさかの
タンポポの「BE HAPPY 恋のやじろべえ」1位はびっくりした。
っていうか曲の存在すら忘れていたしなぁw
あと、ももクロちゃんはもしかして…って思っていて結果として
7位に入っていたけどmomonakiが5位に入ってるとか予想外も
いいところでしたよ。
たぶんこの動画の2ndシングルの「君さえいれば from LOCOMACK 」でいいのかな?

個人的には3rdシングルの「Fallin' Snow」のほうが好きな曲ですが。
で、あと2人メンバーがいたうちの1人がえび中*1
矢野妃菜喜c、もう一人が谷川菜奈cですね。
矢野妃菜喜cはももクロとえび中の背の順握手だと杏果の隣に
なってたんですよね。(4/17のイオン与野イベの時はそうでした)
今だと身長も伸びてそうな気はしますが…。
ちなみにmomonakiの川上桃子cとどっかで2S撮っていたよなぁ…って
思ってももクロイベの参戦したときの日記のログを見たら
4/3のときに撮っていましたね。
っていうか川上桃子ちゃんは歌うまいけど今の出演番組が
「Be ポンキッキ」のウサギのあれだから
持ち前の歌唱力が活きているかというとなぁ…。
ちなみにその参戦したももクロイベのときにやっていたのは
3rdシングルの「Fallin' Snow」のほうでした。
アイドルの条件はいろいろといっていたけどわかる気はするね。
1位から3位のかわいい、笑顔、愛嬌は杏果はばっちりだもんね。
かわいいは個々の基準によってまちまちかもしれないけど。
あとは7位に個性ってあったけどダンスはここに入るかな?って
いうことでいいかと。
かわいい、笑顔、愛嬌に関しては握手会とかで実際に接すると
これはよくわかるし、ライブパフォーマンスを見てもらうと
ダンスのスキルの高さはわかるかと。
それ以外でもblogを見ていたりして見ている相手のほうを
見ている更新っていうのができていたりとかっていう感じがしますし、
そういう意味ではいいところは多いと思いますね。
番組の内容的には鉄道模型ランクがなければ完璧だったという感じでしたね。