こういうの見ると今の親って甘いと思う

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1539343.html
公立でエアコン?税金でエアコンつけるっていうことですよね。
たしかにこれをやれば税金の無駄遣いという意味ではないとは
思うけど一気にできるわけではないし、横浜市だと広いので
同じ市内でも差が出てしまうとまた対応になっていないエリアで保護者が
クレームをいうとかといろいろと難しい問題はあると思いますね。
正直なところ、こういう親って子供手当をやめるといったらそれはそれで
抗議するタイプであるとは思うんですよね。
あとは…。エアコンつけたと仮定して「温度設定のせいで子供が風邪をひいた」
とかなんていう問題もでてきそうだし、いろいろと厄介だと思うんですよね。
個人的にはエアコンがあるという意味では家にいれるように
夏休みを長くするとかっていう方法もあるとは思うけど
これは学習要領のこととか考えると授業のコマ数の問題とかでてきそうだし、
そうなると集中力が・・・となってきそうだから無理な気が。
理想はできることにこしたことはないけどいろいろな問題が
山積みっていうことですね。