西武101系221F甲種輸送 西武池袋線内分

仕事が休みだったので家の雑用で買い物に行った後に
新秋津へと行ってそのあと所沢、小手指と回って撮影してきました。
新秋津に着いた時にはすでにJRのEF65PFは切り離されていましたが、
別にそのあたりはこだわっていなかったというか
むしろ西武線内で撮りたいと思っていたくらいなので問題はないですね。
そんなわけで画像多めになるし、隠します。

E31亡き後、牽引車両として活躍する西武101N系263Fを撮影。

こちらは新秋津まで牽引してきたEF65 1065号機

こちらが西武多摩川線から持ってきた西武101系221F

西武101系221Fを橋の上から正面がちで。

角度を変えて西武101系221Fを新小平寄りから撮影。

上のちょうど逆側くらいから撮影。



入れ換え中の西武101N系263F。
2枚目はEF200メインでわかりにくいですが架線柱に隠れて奥にいますw

連結シーンに関しては動画で上げたのでこちらをどうぞ。
そんなんわけで連結後にもう一度263Fや221Fを撮影。

西武101系221Fと263Fの連結面

西武101系221F。奥が263F。

西武101N系263F側から221Fを撮影。
そしてここで発車を待たずに所沢へと移動。
結局、所沢で40分近く待ったのでこの選択肢は正解だったっぽいですね。
所沢ならまだ屋根があるからいいけどここだと炎天下だからね。
そして所沢では飲み物を飲んだりとかかなり久しぶりの
アメプロ更新とかしつつ待機。

所沢に到着した西武101系263F+221F

西武101系221Fと263Fの連結面

西武101系甲種輸送

西武101系221F(秋津よりから)
そして1両ごとに撮影しておきました。
 クハ1222
 モハ222
 モハ221
クハ1221
こちらは並びということで西武101系221Fと並んだ車両の画像です。
 東京メトロ10000系と。
 西武30000系と。
そしてそのあとは小手指に移動。

西武101系263F+221Fは2番ホームに入線。

停車後に後方から後追いで221Fを撮影。

西武101系221Fと263Fの連結面

 
牽引されて入区する101系221F。
そんな感じで小手指で撮影してからは所沢に戻ってきて西武新宿線で帰ってきました。