イオンモールミューに普通に買い物に行ったらももクロがいた件w

あ、ウソです。普通にももクロちゃん来るの知ってました。
っていうことで25日にイオンモールミューの「シロメ」の
舞台挨拶とイベントのほう行ってきました。
本来は26日中にあげる予定でしたが、いろいろと忙しくて(^^ゞ
当日はとりあえず1000めどに到着すべくウチを出たのが930でした。
ちょっとわけあって親に乗せていってもらうことになったので
帰りはバスになりましたが。
そんなわけで行きは新青梅街道ほぼ直進で本町1丁目で左折っていう
カーナビのルート案内そのままで行くと奈良橋庚申塚とかで
渋滞にはまるのがわかっていたので清水5丁目で左折して
上仲原公園で右折して・・・っていう感じでいつもの裏道?ルートで
行ってイオンモール着いたのが1005くらいでした。
まずはイベントスペースの確認・・・って思ってジャスコ側の入り口から
入ったら普通にジャスコの入り口あたりでした。
いつも行っている店なんで想定内だけど公式情報でサウスコートって
わからないのはどうかと思いますっ。
で、もってこのタイミングでこれたからには・・・と思って
ジャスコのほうへと行き、まずは食べるラー油
ほうをゲットしようと思って売場に行ったらあと5つとか(^^ゞ
食べるラー油は相変わらずの人気ですな。 
個人的には桃屋の「辛そうで辛くないラー油」のほうが
ほしかったんですが、ここのジャスコにはなかった模様。
なのでS&Bの「ぶっかけおかずラー油」を買いました。
そして・・・そのあとは豆乳の棚で杏果*1がblogで書いていた
マロン豆乳探してみたんですが、なかったですね。
っていうか杏果がマロン豆乳の味の感想をblogにあげていたときに
コメントしながら捜し歩いてましたけどねw
で、いつものごとくセルフレジで支払い。
食べるラー油以外は飲み物とランチパックしか買わなかったですが。


そして2階へ。
秋物でパジャマ代わりになるシャツとか探していたんですが、
いまいちいいのがなくてパス。
ここで歩きながらはてな更新w
そんな感じでいろいろと動いたあとに時間もきつそうなので
ちょっと早めの昼ごはんっていうことで早く出来上がりそうなものって
いうことで2Fのフードコートで店舗を見たときに丸亀製麺のほうが
うどんだし腹にたまると思ったのでざるうどんを食べてそのあと
3階にあがってWMCむさし野ミューのほうへ。
席のほうは板橋に引き続き、最前でセンターよりちょっと下手より。
結局、ちょっと時間が押して1140くらい開始でしたが、退屈な
予告編を見せられなかったのはよかったですね。
WMC板橋のときは10分近く予告編でとられてしまいましたしね。
っていうか長いので隠します。

てか、ここから先読まないとただの買い物日記にしか見えない件w
なので隠れてる部分も読んでくださいね。
映画の感想に関しては3度目なのでとりあえず
メンバーごとに一言くらいのコメントで。
あかりん*2に関しては演技力のよさに
惹かれるものはありましたね。
ももクロがなんらかの形で終わってしまうときがきても女優と
していけるとは思いますよ。
かなこ*3に関してはちょっと抜けている部分はあるけど
いざというときは頼りになるリーダーっていう感じが出ていましたね。
杏果の途中からの割り切り方もアレだけどキレても怖くないと
いうかかわいいのは仕様ですね。
やっぱちっちゃいと雰囲気的にそうなる部分があるし得だなー。
しおりん*4の号泣シーンは・・・個人的にもっと
多くなると思っていたんですけどちょっと期待はずれでしたね。
あーりん*5はやっぱあーりんだなー。っていう感じだけど
廃校の中に入ってからの存在感が若干薄れてきているのは
気のせいだろうか。れにちゃん*6は普段のキャラを見ていると
嫌がっているように見えても実はこういうの大好きって
見えちゃうんだろうけど今回は本気でいやだった感じは受けましたね。
意外に繊細な部分がある気がするよ。
舞台挨拶は本編終了後の1300過ぎくらいから。
いつもはあかりんがMC担当なのですが、25日は休みだったので
しおりんがシーバー持っていて担当でした。
その影響なのか立ち位置は左かられに、杏果、かなこ、しおりん、
あーりんで、ちょうどしおりんポジでした。
っていうかその割には舞台挨拶の進行のMCはあーりんが
担当だったんですけどね。
舞台挨拶のコメントの内容は『シロメのポイントを15秒以内で』と
いうものでそれともうひとつの話がこないだの移籍会見の時の
ウェディングドレスを着たときの感想を言ってましたね。
ちなみにシロメのポイントの話は15秒を超えてたらピコピコハンマーで
叩かれるというものでしたが、あーりんは15秒で言ったにも
かかかわらず、途中からスローで言っていたので結局、叩かれていましたね。
確かにあれはずるいと思いましたね。
れにちゃんはネタ的に面白くしたいというのもあって最後に
持ってきたけど『言い切れない!!』とか『あと5秒』とか
いって結局、30秒程度になり、全員から叩かれるとか高城クオリティが
相変わらず炸裂していましたw
れにちゃんはいつものこととはいえ、フリーダムすぎるw
ウェディングドレスの話はいろいろとしていてたけど、流れで
結婚願望の話になって杏果の「あと15年くらいは…」や
まだやりたいことがいっぱいあるということだろうし、
れにちゃんが「別にいいや」的なことを言ったのは
れにちゃんの自由人的な性格からくるものだろうね。
チェキははずれでしたが、サインボールは明らかに杏果が
狙ってきたという感じはあったけどとなりのおまいつヲタに取られましたよ。
っていうかなんで狙ってきたかってわかったかというと杏果本人が
握手のときに言っていたわけで…。
そして舞台挨拶終了後、適当に移動して「シロメ」DVDの予約をした後
なぜか月末のチケット渡しに来た知り合いと一緒に
立ち2列目の杏果0ズレでライブは参戦。
ちなみにセットリストはこんな感じ。

リハーサル ももいろパンチ(1コーラス)
行くぜっ!怪盗少女
自己紹介
words of the mind
bilive
オレンジノート
走れ

っていうか2chとかでよく晒されなかったな(^^ゞ
っていうくらい動いてましたよw
それにしてもそんな打点とか高くないけど跳ぶ人が少なかったって
いうのもあってかなり目立ってました。
まずはメジャーデビューシングルっていうことで「行くぜっ!怪盗少女」を披露。
杏果ソロパートとかがっつり推しジャンしてましたよ。
ちなみに自己紹介に関しては立ち位置は
れに、しおりん、かなこ、ももか、あーりんの順で
自己紹介はあーりん→れに→しおりん→ももか→かなこの順で、
最後にあかりんが休みって言うことを言って
「あかりんの自己紹介やろうよ」(確か言いだしっぺは杏果)ということで
あかりんのキャラを紹介する形でかなこがやるが、発音が残念なことにw
そしてつぎは杏果に振られてやったけど最初、ちょっとかんだけど
発音は完璧でした。杏果はこういうところはすごいんだよな。
ちょっとおバカなキャラっていわれるけど学校の勉強とかできるタイプだしね。
その後は・・・お約束のれにちゃん。予想通りgdgdでした。
ご期待通りありがとうございました。
そんな感じで自己紹介が終わり、
杏果の立ち位置と動きを見ていると・・・あのイントロがきましたよ!!
「words of the mind」に関してはあかりん*7がいないと
あかりパートがほとんど杏果に来るのでやってほしいと思っていて
当日の寝る前(8/25の310くらい)に杏果blogに杏果のラップ見たい
コメント残してフラグ立てておいたんですが、セットリストで
blogレスかよ(^^ゞってちょっと思ったのも事実だったりw
それにしても自分がももクロ現場行っているときの
セットリストに「words〜」が入っている率は異常w
ちなみに杏果の投げた手袋の行方は・・・というと女性・子供席の上手のほうでしたね。
杏果の性格からいって初めての会場では前のほうに投げるとは
思っていて、自分のほうに投げるとは思ってなかったけど
いちおうアピールだけはしてみたw
そして次にbiliveがきたときは2曲続けてダンス系の曲(杏果的に)なので
さすがに曲が終わったときはつらかった。
オレンジノートは出だしを考えると6人で成り立つ曲って思っていただけに
5人でやったのは意外でした。
「走れ」はいい感じで盛り上がっていましたね。
杏果パート少ないので動けるところってないけど曲自体は良曲だし好きですし。
そして最後のMCがあってライブは終了。
このあとは握手会・・・ですが、携帯の電源を入れてみて杏果が更新しているか
確認したらライブ直前に更新していたのでさっそくコメント。
っていうかしゃがんでいたからコメント打っていたのばれてたのか(^^ゞ
詳しくは握手の内容で。 まぁそんな感じで杏果blogのコメをつけたあと、握手会の列へ。
見ているとやっぱり東京の市部で駅がひとつもない市
という僻地だけあって握手スピード遅いw
大体30秒くらいありました。
ちなみに順番はれに→しおり→かなこ→杏果→あーりんでした。
話した内容に関してはあまり盛ってないですがw
てか、ここまで話せるのがももクロクオリティw
ちなみにれにちゃん、杏果はほぼこのまんまですが、
ほかのメンバーは内容の一部を省略してます。
なお、ここの中の人は基本「おつかれさま」は必ず最初に
言うようにしてますが、メンバー全員の出だしに書くのもあれなんで略してますが。

れ<おぅ!おつかれさまぁ〜。
ま<舞台挨拶も高城クオリティ炸裂してたね
れ<っていうか見慣れた人が前にいるって思った
ま<最近、なんか運がよくて前ばっかだった
れ<なんか今日やたら気合はいってなかった?
ま<クルマで30分近くかかるけどいつも買い物来るところだからね
れ<で、渋谷はどっちくるの? ま<両方行くよ。
で、しおりんは食べ物ネタで行くとなると・・・アイスだな。
って思ったのでここは1階の中央入り口のところにコールドストーンが
あってサーティワンが2階にあるよっていう話をしたり、
れにちゃんにもいったけどちょっと地元民的な振りしてみたりしました。
っていうか立川から結構ありますよねー。って言われたのが意外だったw
っていうことは国立府中経由?
そしてかなこちゃんは・・・。
舞台挨拶の夏菜子ちゃんの自己紹介のときにひとりだけコールを
伸ばしすぎたのを突っ込まれましたよw
か<おつかれさまです。 
ま<自己紹介のときコール伸ばしすぎたの自分(^^ゞ
か<舞台挨拶のときですか?v 何となくそんな気はしていたけど。
ま<そうそう。でも奴(id:momotty)の代理じゃないからw
か<代理って誰のこといってるかわかりますw
なんていう感じでいろいろと話してついにメインの杏果。
も<おぉ!まーくん。おつかれさま。*8
ま<おさかれさまぁ も<サインボール狙って投げたんだよぉ
ま<ああ、やっぱりw
でも、ちょっとずれちゃって隣の人に取られちゃったけど
ああいうのは運だからしょうがないよ
も<いつもblogコメントありがとうございます 
ま<いやいや、こっちこそイベント全部行けるわけじゃないし
ああいうところでがんばらないとね。
ま<とりあえず月末のアイドルフェスは両方行くから 
も<待ってますねぇ
っていう感じでした。
ちなみに杏果だけちょっと粘って40秒弱話してました。
あーりんはツインテール久しぶりだよねぇ・・・。って言ったら
そうでもないって言われたけど自分が見てないだけか。
まぁ杏果で粘った分適当になりましたが。

そんな感じで握手してそのあとはチェキ撮影を眺めていたりしてました。
やっぱり単価が高いという事で指名の人はいつもより少なかったと
思いますが、それでもおまいつのひとは相変わらず指名でしたね。
って指名は豪華版(10000円ちょっと・イベント会場限定)購入なので
自分はパス。
っていうかシングルイべで3枚でチェキ指名可とかそのうちやるでしょ。
っていうのもあるし、チェキ撮影はあまり好きではないんですよね。
そして終了後は暑くてアイス食べたいと思ったので
コールドストーンでアイスを購入。
別にメンバーと鉢合わせとか期待してないし、ただ食べたいと思っただけですが。
ちなみに種類は・・・。ココナッツクリームパイのイチゴトッピングで食べましたよ。
別にももクロちゃんの新曲の「ココ☆ナツ」とかけたわけじゃなくて
これ食べたいと思っただけです。
ちなみにしおりんが越谷で食べたって書いていたやつは
「ブラッシング マンゴ クラウド」ですね。
そのあとは立川バスで立川まで移動。起きたら立川警察で砂川3番すら
知らないっていうことは結構な距離寝ていたな(^^ゞ
そしてアニメイトで10/9の立川イベの予約して、秋津のバンダに
℃-uteの「Danceでバゴーン!」をとりに行くのに武蔵野線経由で
移動して引き取ってから西武バスで帰ってきました。

*1:有安杏果

*2:早見あかり

*3:百田夏菜子

*4:玉井詩織

*5:佐々木彩夏

*6:高城れに

*7:早見あかり

*8:って自分がお疲れ様って言う前に言われるのはもはや仕様w