高校野球は投手をうまく使ってほしい

今回の甲子園の決勝見ていてホント、そう思いましたね。
準決勝までアレだけの高い能力が発揮されていた今大会屈指の
投手って言われていた東海大相模の一二三投手があんな
崩れかたしましたからね。
まさかアレだけの得点をとられるとはねぇ・・・。
高校野球は何が起こるか分からないから楽しいでは
済まされないと思います。
そういう意味では先発完投が基本っていう高校野球
投手起用のスタイルは選手に負担かけすぎる
システムだと改めて感じましたね。
確かに15人+マネージャーという限れられている枠の中で
選手をベンチに入れることを考えると難しいのかも
しれないけどうまく継投できるやり方を構築してほしいものです。
ともかく高校球児として地区予選を初めとしてグラウンドにたった
各選手、スタッフのみなさんなどおつかれさまでした。
メンバーは変われど春の選抜でまた名勝負や名シーンが
見れるのを楽しみにしています。