個人blog化後のblogアクセス数推移


いちおう開始当初よりチェックしてグラフにはしているのを貼ったのを
見てもらうとわかると思いますが、順位的にはかなこが2位以下に
大きな差をつけて1位というのは予想通りではあったものの、
2位に杏果がきたのにはちょっとオドロキでしたね。
現場的な人気としてはともかく文章をうまくまとめてくれている点や
個性をうまく出している点などがやはり評価されての
アクセス数でしょうね。
3位はあかりん。ここでの位置としては妥当ですかね。
うまく学校のこととか日ごろのことも交えつつ書いているというのが
みていて感じられますね。
それにももクロblog時代も結構つぶやきという形でTwitter風に
書いていたこともありましたしね。
そういう意味では杏果とあかりんは個人blog化で得したと思いますね。
4位がしおりん、5位があーりんでした。
正直、始まった当初の予想ではしおりんと杏果あたりで3位を競るのかな?と
思っていただけにこの順位は意外でした。
で、6位はれにちゃん。現場任期を考えるとむしろこの位置にいるほうが
意外ですが、やっぱり文章の構成とかの問題は少なからず影響してそうですね。
ネタを書かせるといちばん面白いとは思うんですが。
現場人気としてはれにちゃんは強いほうなんですが…。
ともかく今後とも推移を見守っていきたいと思いますね。