blog移転&個人化

仕事から帰ってきたらまさかのももクロblogがGREE移転とかw
そしてさらに個人別に変更ということですね。

かなこぉ↑(百田夏菜子) http://gree.jp/momota_kanako/blog
あかりん(早見あかり) http://gree.jp/hayami_akari/blog
あ〜りん(佐々木彩夏) http://gree.jp/sasaki_ayaka/blog
しおりん(玉井詩織) http://gree.jp/tamai_siori/blog
ありやす〜(有安杏果) http://gree.jp/ariyasu_momoka/blog
れに(高城れに) http://gree.jp/takagi_reni/blog

この際、あしあと数などはあまり気にはしないけど
最初のうちは何かといわれそうですね。
でも、そのうち文の良し悪しとか個人的に持っているキャラクターの
雰囲気とかで見ている人を楽しませてくれると思っています。
現在のところ、更新数はあかり>ももか>あーりん>れに>かなこ>しおりん ですね。
まぁあかりんの更新数に関してはあかりんの更新自体が
もはやつぶやきみたいでTwitter代わりに近いので
コメント数とかはともかく更新頻度は高そうですね。
杏果に関してはヲタblog読んでるとかっていう話をよく聞くので
ネットは結構スキなんじゃないかな?
っていう印象を持っていますが、以前にアメブロをやっていたので
コメントがあるというのは大歓迎でしょうね。
ちなみに杏果の最初の更新でblog暦は割と長いと書いてますが、
はてなダイアリーで書いていた時期もありましたからね。
てか「アメブロと思いきや・・・」って杏果ちゃん自身が書いてるけど
P-A時代のアメブロの垢まだあるしw
まぁあそこもたまに気分転換で読んでますけど。
あと、杏果以外のメンバーがやっていた3B Juniorのblogに
関してはコメント欄がないですし、ほかのメンバーにとっては
コメント欄があるというのは新鮮でしょうね。
ともかく今後の更新がどういう流れになるのか気になるところですが、
あーりん*1は食べ物blog的な雰囲気になりそうな気配が・・・。
ともかく変なこと書いて炎上だけは勘弁ですね。
見ているほうも落ち着かないですしね。
そういう意味では17日のテレビ出演後からのさゆみん*2blogの炎上が
相当だったらしいですからね。
炎上対策という意味ではアメブロがいちばん安心してみてられるんですが、
認知度を上げると考えたらGREEのほうがいいのかもしれないですね。